
-------- : スポンサー広告 :

カイロからピラミッド(エジプト)への行き方とピラミッドの夕焼け

20141202-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □



夜のピラミッドのライトアップを見に行きました。
(⇒前回記事

20141201-00.jpg

翌日、普通に昼間にピラミッドに行くことに。

昨日も一緒だったおけいさんと、
ダハブで出会った大学生のタカシくんと一緒っす。

20141202-00.jpg

昨日待っても待っても来なかったバス乗り場で待ってたら、
今度はちゃんと来ました(30分くらい待ったけど)。

20141202-00.jpg

タフリール東バスターミナルの外側の通りの西側あたり

っていう超絶分かりにくい場所に通る357番バスに飛び乗れば、
ピラミッドまで直行で行けます。

運賃:2ポンド(30円)と激安。
※所要1時間程度

場所説明しづらい&バス停とかないんで、
そのあたりで人に聞いてみてくださいー

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

バスの窓からピラミッドが見えてきた。

20141202-00.jpg

やはり、とてつもなくデカい。

20141202-00.jpg

終点で下車。

20141202-00.jpg

みんなすげーこっち見てるんだが

20141202-00.jpg

入口に続く坂を登ってったとこから見えた光景↓

20141202-00.jpg

車汚すぎワロスwww

20141202-00.jpg

入場しなくてもこんな感じで見えるから
もう入らなくてもいいか、って気になってくるけど
さすがにここは...入るよね

20141202-00.jpg

入口でチケットを買います。

20141202-00.jpg

入場料80ポンド(1,200円)

20141202-00.jpg

エジプト人はなんと...



















20141202-00.jpg

2ポンド(30円)

で入れるらしいです。

40分の1www
激しいギャップ。

まぁエジプト人になりきるだけの

パスポート、演技力、肌の色、天然パーマ、ウザさ

などを持ち合わせていないので
仕方なく1,200円で手を打ちますよ。


入ってすぐ、












ピラミッドど~~~ん

20141202-00.jpg

近くで見ると、ちゃんと段になってるー

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

ピラミッド、基本は登っちゃいけないようなんですが、
一箇所公式に?登れる場所があって、
けっこーみんな登ってました

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

巨大なピラミッド。

昔の人はどうやって作ったんだろうか...

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

とかあまり疑問に思うこともなく
けっこー早めに飽きてしまいました。

(やっぱり歴史に思いを馳せるのは超絶苦手)

近くで見るより、
昨日ライトアップを遠くから見たときの方が感動したっていう、
言わば富士山現象が僕の中で巻き起こりました

20141202-00.jpg

一応、3人で写真撮っておきまーす

20141202-00.jpg

ラクダがかわええ

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

ところで、

「世界で一番ウザい」

などとも言われるピラミッドの客引き。

20141202-00.jpg

・強制的にスカーフを巻きつけてきて買わされた

・ラクダに乗せられて、高額な現金を払わないと降ろしてもらえなかった

・写真を撮ってもらったら現金を要求された



などなど、色々な悪い噂を聞いていたので、
僕も心してかかっていたのですが...















拍子抜けするくらい何にもなかったです!!!


おそらくエジプトは今治安の問題から観光客が激減していて、
ピラミッドには全然人が入っていないので客引きもそれに伴い減少。

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

多少は居ましたが、あんまり勢いがなく
無視して歩いて行ったらまったく追っかけてきませんでした。。

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

スフィンクスも足場が組まれてて何とも風情なし

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

スフィンクスそのものよりも、
その周りでスフィンクスとのキス写真を撮ってる皆さんの方が
断然面白かったです★

20141202-00.jpg


うふうふうふふふ

20141202-00.jpg

そんなこんなでピラミッドの敷地内をあとにして、
昨日も行ったピザハットに来ましたよ

20141202-00.jpg

単純にピザが食いたかったんです

20141202-00.jpg

嘘でーーーす!この景色を見るためでした!!!



























20141202-00.jpg

どうでしょうか、この夕焼けとピラミッドのコラボレーション

雲間から漏れる光が、
あたかもピラミッドから放たれているように見えるという奇跡。

20141202-00.jpg

「神々しい」という言葉、
この風景のためにあるんだと思いました。

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

20141202-00.jpg

23日間滞在したエジプトもこれにて終了。

20141202-00.jpg

いよいよ、本当のアフリカに突入してしまいます!


次回:世界で2番目に治安の悪いと有名な、
   あの国のあの街へ行っちゃいますよ!!!


ピラミッド行ってみたい!と思ったらクリック!
をよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-12-02 : 【35】エジプト : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-02 14:20 : : 編集
Re: No title
そのさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!

今は南アフリカに居て、もうすぐ日本に帰ります。

残りわずかですが、よかったらまた覗きにきてみてくださいー。
2014-12-03 01:48 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

