
-------- : スポンサー広告 :

【カタール航空】カイロ(エジプト)からナイロビ(ケニア)のフライト情報

20141203-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


23日間居たエジプトを離れ、次の国へ向かいます。

次に行く国は、ここにしました。



















20141203-00.jpg

ケ ニ ア です。


アフリカは前からずっと行きたいと思っていた地域で、
当初は陸路でのアフリカ縦断も考えていたんですが、
旅をするにつれ


・辛い移動が嫌

・汚い宿に泊まるのが嫌



っていう思いが強くなってきました。


アフリカと言ってイメージされるのは、
まさに「辛い移動」「汚い宿」

それだけならまだしも、
何と言っても治安面での不安が他の大陸に比べて
ダントツでした(僕の中で)。


アフリカには行きたいけど、
辛い思いはしたくない、危険な目には遭いたくないという、
相反するこの感情。。

アフリカを縦断した人の話を聞くと、


「スーダン」

「エチオピア」

「タンザニア」



の3ヶ国が辛かった、という人が圧倒的に多かったんです。


逆に言えば、この3ヶ国を外せば、
もしかしたらラクにアフリカを旅できるかもしれない!


というわけで、
とりあえず陸路での南下は諦めて
スーダン・エチオピアを無視して
ケニアまで一気に飛んでしまうことにしました★

※アフリカ旅終盤の今、
 この2ヶ国を外したことをだいぶ後悔していたりするのですがね...!



◇ ◆ ◇


カイロのタフリール東バスターミナル内、
西側あたりに止まっている356番バスが、カイロ空港へ行くバス。

20141203-00.jpg

アラビア文字でこれが「356」、たしか

20141203-00.jpg

どの国も空港まで行く手段は高かったりしますが、
ここエジプトのバスはなんと...





















2ポンド(30円)

で行けちゃいます!笑えるほど激安。

20141203-00.jpg

ただ、特に何もなければ1時間以内で行けたりすることもあるらしいのですが、
午前中に乗ったら渋滞で2時間以上もかかってしまいました!

国際線は出発の3時間前までには空港に着いておくのがベストなので、
飛行機の出発より5時間前にはバスに乗っておいた方がいいかもしれません。

20141203-00.jpg

このバスで降ろされたところから、
さらにまた空港内の「ターミナル1」行き無料シャトルバスに乗り換え。
(所要10分)

20141203-00.jpg

やっと目的のターミナルに到着しましたー。


カウンターでチェックインをする際、


「ケニアを出国する航空券のチケットは持っていますか?」


と聞かれました。


「もちろん持っていないです。陸路で別の国に行く予定です」

と言ったら、

「ちょっと待ってくださいね、、」

と言った感じでしばらく待たされ、
最終的には....















「OK!Have a nice flight!」

と言った感じで特に問題なかったです。


今回乗るのはカタール航空

20141203-00.jpg

カイロ(エジプト)→ナイロビ(ケニア)で28,991円でした。
※途中ドーハ(カタール)で乗り換え
※日によって値段が異なるがだいたい25,000~32,000円

20141203-00.jpg

中東の金持ち産油国の航空会社・カタール航空。

エミレーツ航空などと並んで、
顧客満足度が高い会社として有名です。

なので、今回とてつもなく楽しみにしておりました。

20141203-00.jpg

エコノミーとは思えないほど、座席めちゃくちゃ広い!

20141203-00.jpg

20141203-00.jpg

全席モニター付きうっしゃあ

20141203-00.jpg


まさかの邦画が見れましたぜ!!!

この2つの映画を見てました↓


白ゆき姫殺人事件


20141203-00.jpg


インターネット上の炎上や報道被害をテーマとしており、
美人OL殺害の容疑者となった女性の人物像が、
架空のSNS上で噂によって魔女のように語られ形作られてゆくサスペンス。

(wikipediaより)


WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常


20141203-00.jpg


大学受験に失敗し高校卒業後の進路も決まっていない勇気(染谷将太)は、
軽い気持ちで1年間の林業研修プログラムに参加することに。
向かった先は、携帯電話が圏外になるほどの山奥のド田舎。
粗野な先輩ヨキ(伊藤英明)のしごき、虫やヘビの出現、
過酷な林業の現場に耐え切れず、逃げようとする勇気だったが……。

(Yahoo!映画より)



どっちも見始めは

うーーーm、、

って思ってたんですが、
時間が経つほどにどんどん味わい深く面白くなっていき、
気づいたら驚くほど引き込まれていました

邦画もまだまだ捨てたもんじゃないですね!!!


途中、ドーハ(カタール)にてトランジット

20141203-00.jpg

金持ってる感ありありの空港

20141203-00.jpg

無駄に車なんかも展示されてたり

20141203-00.jpg

ここのATMでは、なんと!

USドルが降ろせました!!!
※ユーロも降ろせるようでした

(これ、旅人的にはかなり有益な情報かも)

何てったって、この後のアフリカ旅、
ビザ代やら何やかんやで、
USドルが必ず必要になってくるんでやんす!!!

あーーよかったーーー


ドーハからまた快適カタール航空の飛行機に乗り...


ついに、リアルアフリカ?ケニアのナイロビに到着。

時刻は深夜1:00...

空港で寝れそうな場所は見当たりません、、、
困ったなぁ。。


(つづく)


次回:この男が大きなキーを握る!!!

20141203-00.jpg

アフリカ編も期待していただける方はクリック!
をよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-12-03 : 【36】ケニア : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初コメントさせてもらいます。

私もウッジョブを映画館で観ましたがなんと観客がわたし一人でした。。。でもおもしろかったから良いかと。
邦楽あなどれないですよ。結構WOWOwで観てます。
もう少しで日本に帰られるんですよね?
身体に気をつけて。
2014-12-05 05:28 : KATE URL : 編集
Re: No title
KATEさん

初めまして、コメントありがとうございます!

ウッジョブ、そんなに人入ってなかったんですか!笑
確かにあんまり進んで見たいとは思わなかったんですけど、
見終わったらいい映画だったな、と思いました。

一昨日帰国しました!日本寒いですねー死にそうです。
KATEさんも、お体に気をつけて。
2014-12-07 16:18 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

