スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

インドでの留学生活はじまり!

20121229-01.jpg

ナマステ~

「世界一周準備」ランキングから、
「世界一周」ランキングに完全移行いたしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

初めてブログを見ていただいた方、
ありがとうございます。

12/24に日本を出発し、
インドで2ヶ月間留学後、世界一周を計画しているOGGYと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。


おとといデリーに到着し、
昨日から留学生活が始まりました。

20121229-01.jpg
インディゴ航空(バンコク→デリー)の美人CA


20121229-01.jpg
デリー空港のしゃれおつトイレ


20121229-01.jpg
もう一発


デリーに到着して空港から移動するときは、
本当に衝撃だらけだった。
道路の真ん中に牛が普通に歩いている。
豚の大群が居る。
路上で生活しているストリートチルドレン。

テレビでしか見たことのなかった世界が、
つぎつぎと目の前に飛び込んでくることが、
なんだか信じられなかった。

これからゆっくり時間をかけて、
インドという国を少しでも理解して受け止めていけたらなと思います。


インドでの留学を決めたのは、

1.安かったから
 ⇒格安留学でおなじみのフィリピンより安いです。
  詳しくはこちらに書きました。

2.インドで生活してみたかったから
 ⇒フィリピンという国での生活にあまり興味が持てなかったんですよね。
  インドは旅するのももちろん良いけど、
  しばらく「生活」してみたら面白いんじゃないかと思いました。

3.世界一周の準備ができる
 ⇒インドに生活して英語を学びながら、
  今後の世界一周の計画をじっくり練ることができると思いました。
  また、留学先のグルガオン(デリーから近い)は、
  巨大ショッピングモールなどが何件もあります。
  日本にあるものは基本的に何でも揃うので、
  世界一周の準備には最適だと思いました。
  

の3点から。


まだ到着して3日目ですが、
刺激的すぎる日々です。
いろいろとありそうだぞインド留学!

これから2ヶ月間、インドでの生活について書く感じになると思います。
もしよければ暇なとき見てみてください^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←ブログランキング参加中!
読んでいただけたら、ぜひついでに上のボタンをクリックお願いします♪



【関連記事】
格安英語留学対決 ~フィリピン VS インド~ (10/12)
行きたい場所ランキングBEST5(インド編)(10/22)
世界一周準備やることリスト (10/27)


              

Lonely Planet India  地球の歩き方インド2012~2013 インドなんて二度と行くか!ボケ!!
関連記事
スポンサーサイト
2012-12-29 : 【00】インド留学 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

