
-------- : スポンサー広告 :

世界一周はまだ終わってない。

20141208-00.jpg
(674日間の世界一周ルート。青が陸路赤が空路。見にくくてスマソ)



一昨日、無事日本に帰国しましたOGGYです。


いやぁ、久々の日本ね、、、





















とてつもなく寒い。


風の威力が半端ないんですね、、

せっかく関西を周ろうと思っていたんですが、
寒くてあんまり外出る気になれませんね。

というわけで、旅で出会った友人の家でコタツでぬくぬく中です。

うひょーーー日本でも沈没型の名残を遺憾なく発揮\(^o^)/


◇ ◆ ◇


さて、2012年12月からはじめた世界一周。

ここで、1ヶ国1枚の写真のみ・文章なしで世界一周を振り返ってみましょう。


1ヶ国目:インド


20141208-00.jpg



2ヶ国目:スリランカ


20141208-00.jpg



3ヶ国目:ネパール


20141208-00.jpg



4ヶ国目:ドバイ


20141208-00.jpg




5ヶ国目:トルコ


20141208-00.jpg



6ヶ国目:グルジア


20141208-00.jpg



7ヶ国目:アゼルバイジャン


20141208-00.jpg



8ヶ国目:アルメニア


20141208-00.jpg



9ヶ国目:イラン


20141208-00.jpg



10ヶ国目:トルクメニスタン


20141208-00.jpg



11ヶ国目:ウズベキスタン


20141208-00.jpg



12ヶ国目:キルギス


20141208-00.jpg



13ヶ国目:カザフスタン


20141208-00.jpg



14ヶ国目:タジキスタン


20141208-00.jpg



15ヶ国目:中国


20141208-00.jpg



16ヶ国目:ラオス


20141208-00.jpg



17ヶ国目:アメリカ


20141208-00.jpg



18ヶ国目:ペルー


20141208-00.jpg



19ヶ国目:ボリビア


20141208-00.jpg



20ヶ国目:チリ


20141208-00.jpg



21ヶ国目:アルゼンチン


20141208-00.jpg



22ヶ国目:ウルグアイ


20141208-00.jpg



23ヶ国目:パラグアイ


20141208-00.jpg



24ヶ国目:ブラジル


20141208-00.jpg



25ヶ国目:スペイン


20141208-00.jpg




26ヶ国目:ポルトガル


20141208-00.jpg



27ヶ国目:ハンガリー


20141208-00.jpg



28ヶ国目:チェコ


20141208-00.jpg



29ヶ国目:ポーランド


20141208-00.jpg



30ヶ国目:リトアニア


20141208-00.jpg



31ヶ国目:ラトビア


20141208-00.jpg



32ヶ国目:エストニア


20141208-00.jpg



33ヶ国目:フィンランド


20141208-00.jpg



34ヶ国目:イスラエル


20141208-00.jpg



35ヶ国目:エジプト


20141208-00.jpg



36ヶ国目:ケニア


20141208-00.jpg



37ヶ国目:ウガンダ


20141208-00.jpg



38ヶ国目:ルワンダ


20141208-00.jpg



39ヶ国目:南アフリカ


20141208-00.jpg



40ヶ国目:ナミビア


20141208-00.jpg



...いかがでしたでしょうか??


写真だけですみません。
一言くらい付け加えれば良かったのかもしれませんが。面倒臭くて


現在ブログはアフリカ編の途中ですが、
一旦本編を中断して、これから何回かに分けて世界一周まとめ記事
アップしていきたいと思います。

(なので、世界一周ブログランキングから
 どうか強制送還しないようお願いいたします、ブログ村村長さま!)


その記事などで詳しい振り返りをやろうと思っていますので
今日は写真だけにしておきました。



これからアップ予定の記事ラインナップはこんな感じです。↓






◆行って良かった国ランキングベスト20(多い?笑)


◆世界で居心地の良かった街24選


◆行って良かった世界の絶景25選


◆674日の世界一周での合計出費額はいくらかかったか?


◆アクセスが多かったブログ記事ランキング


◆これまで公開してきた動画の再生回数ランキング



など!


いつもあまり人気の無いまとめ記事ですが、
さすがに世界一周全体でのまとめ編なので
皆様、ぜひともご覧いただければと思います!!!


◇ ◆ ◇


そして、表題の件なのですが、僕。

帰国したばっかりですが...





















また海外に行くことになりました!!



・出発日は来年2015年1月9日


・場所はフィンランド



です!


実は、かつてフィンランドの日本大使館に勤めていて、
今は日本の北欧専門旅行会社で働かれている方がブログを見てくれていて、
こんなイベントに誘ってくれました。

20141208-00.jpg


NBE Finland 2015(Nordic Bloggers Experience)


というもので、
世界中から各国の旅ブロガーが集まるというイベント。
1月10日~1月18日の8日間に渡って行われ、
フィンランド政府観光局やフィンエアー主催らしいです。

ただ集まるだけではなくて、
オーロラを見に行ったりできるツアー付き。

しかも、


・日本からの往復航空券(フィンエアー)

・現地での宿代と食事代

・オーロラツアー代



など、すべて負担してくれるというおいしすぎる話なんです!!


フィンランドは、
僕が世界一周した中で【もう1度行きたい国No.1】でした。

...このチャンスを逃す手はない。


応募フォームから全部英語で応募しなければならなかったんですが、
苦労しながらも送ってみた結果...














見事当選!


行けることになってしまいました~~~
(たぶん、日本の応募者あんまり居なかった)

※以前チラッとお伝えしていたフィンランドに行ける件、これ。


ただこのNBE、

自分のブログやfacebook、twitter、instagramなどのSNS上で、
フィンランドを存分に宣伝する


という条件付きなのです。


だからそれまでは、
何が何でもブログを続けなければならなくなってしまいました。


それと自分の中で、このフィンランドでの経験が終わるまで
何だか旅が完全に終わった気がしていません

いや、もう世界一周は終わったんだけど。
でもまだ終わってない的な。



「帰ってきました」

と言ってみたり、

「また行ってきます!」

と言ったり。



まるで、


20141208-00.jpg



20141208-00.jpg



閉店セールと開店セールを繰り返す
洋服のAOYA●A状態



になってしまい本当にすみませんが!


皆様。もう少しだけ、当ブログにお付き合いいただければ幸いです!!!

フィンランド行ってら!のクリックor
世界一周まとめ編に期待していただける方はクリック
していってもらえると嬉しいです^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-12-08 : ブログの話 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

フィンランド、もう1ヵ月後じゃないですかー!
1ヵ月なんて早いですよね。楽しみですね♪

私の好きな(笑)まとめ記事、楽しみにしてますね!
2014-12-08 07:52 : ようこ URL : 編集
猫か(⌒-⌒; )ww
コタツか〜(⌒-⌒; )
久しぶりに聞いたわ。笑

フィンランド いいな〜*\(^o^)/*


旅は終了しないな。(#^.^#)
人生も旅だからな。(((o(*゚▽゚*)o)))

2014-12-08 12:52 : アイカ URL : 編集
No title
写真めっちゃかっこいいですね!
2014-12-08 13:34 : その URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-08 18:32 : : 編集
No title
いいとこでいいショットばっかやね!
個人的にネパールのなんか好き。かわいらしいショット。
後、やっぱりフィッツロイ★笑


そして1か月後にフィンランドとは~!すごいな!
引き続きアフリカ編、まとめ編と楽しみにしてるねー!
2014-12-08 23:44 : えみ URL : 編集
まさか世界二周目に!?と思っちゃいましたが、笑 でもめっちゃ良いお話ですねー!!
オーロラうらやましいですーー!!!\(^o^)/
2014-12-09 05:12 : りょう URL : 編集
海外のどこかでおぎーさんに会いたかったです!今後もブログの更新楽しみにしています!風邪引かないよう気をつけて下さいね。
2014-12-10 02:35 : りんご URL : 編集
Re: タイトルなし
ようこさん

コメントありがとうございます。

そうですね、間髪入れずにフィンランドですね。

まとめ記事ご期待ください。笑
2014-12-12 12:07 : OGGY URL : 編集
Re: 猫か(⌒-⌒; )ww
アイカさん

名言!
2014-12-12 12:08 : OGGY URL : 編集
Re: No title
そのさん

ありがとうございます!
引き続きよろしくお願いいたします。
2014-12-12 12:10 : OGGY URL : 編集
Re: No title
どばーいさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
そんな風に言っていただけるどばーいさんのZokkonLoveっす。

国名、ずっと気になっていたんですけど、
アラブ首長国連邦が正式名称なんですね。

アラブ首長国連邦はいくつかの首長国の集まりで、
「ドバイ首長国」なのでそれが国名になるのかな、などと思っていました。

フィンランドも楽しんできますね。

これから世界一周のことをまとめていきますので、
そのあたりもご覧いただけますと幸いです!
2014-12-12 12:14 : OGGY URL : 編集
Re: No title
えみさん

やっぱフィッツロイかっこいいよねー
振り返ってみてもかなり上位だわ!

もうしばらくよろしくね。
鍋パ楽しみだわ。
2014-12-12 12:16 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
りょうさん

コメントありがとうございます!
オーロラ楽しんできます!!
2014-12-12 12:17 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
りんごさん

コメントありがとうございます!
日本でよければ会いましょう!

りんごさんも風邪ひかないようにお気をつけ下さいませ。
2014-12-12 12:17 : OGGY URL : 編集
ブックマークさせていただきました。
初めまして。
先ほど、ブックマークさせていただきました。

私も旅行好きで、よく世界を回っています。
これからも、OGGYさんの記事を楽しみにしています。

宜しくお願いいたします。
2014-12-23 23:22 : wild-traveler URL : 編集
Re: ブックマークさせていただきました。
wild-travelerさん

はじめまして、コメント&ブックマークありがとうございます!!

もしよかったらまた見に来てください^^

引き続きよろしくお願いいたします。
2014-12-29 01:47 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

