
-------- : スポンサー広告 :

2014年最も読まれた当ブログ記事トップ10

20141229-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □



皆様こんにちは。

先日674日間(2年弱)の旅から帰国しましたOGGYです。

日本に居るとなかなかブログを書かなくなって、
世界一周ブログ村からもフェードアウトしつつありますが...

まだ、書く気あります!(一応)

もう少々お付き合いください。


さて、今日は年の瀬にふさわしく、
今年1年のこのブログ自体を振り返ってみようと思うのですが、
毎度のごとくランキング形式で、


2014年(今年)最も読まれた記事トップ10


という形で発表させていただこうと思います。


読者の皆様あっての当ブログ。
今までに書いてきた記事の中で、
今年最もたくさんお読みいただいた記事は何だったのか?

天下のgoogle先生による最新鋭統計ソフト、
googleアナリティクス」をもとに、
2014年の記事別アクセス数を徹底的に集計⇒ランキング化しました。

20141229-00.jpg

これさえ見ればあなたも明日から余裕で旅に出れる(かもしれない)!

最も反響の多かったのはあの記事、、、!


それでは~~~カウントダウン!!!!!!!!




◆2014年最も読まれた当ブログ記事トップ10◆

 ※タイトルクリックで記事に飛びます。


10位 チリで最も治安が悪い街を、真夜中に歩かされた。


 2014年4月6日の記事/1,657hits

20141229-10.jpg

南米・チリで一番治安が悪いと言われる街「バルパライソ」。

・ひったくりが多発。白昼堂々持って行かれる
・ちょっとメインを外れた通りにはホームレスや浮浪者が徘徊している
・街に流れる空気が全体的に荒んでいる


といった噂がある中、
知り合ったチリ人と一緒に夜中街に繰り出したのですが...

*南米に渡航する前に治安について検索し、
 この記事に辿りつかれる方がいらっしゃる模様。
 記事内容自体は大した治安情報も書かれておらずほんとすみません!



9位 スリランカってこんな国~インドとの違い~


 2013年4月15日の記事/1,798hits 

20141229-00.jpg

スリランカってインドに近いのにインドとはえらい違いで、当時衝撃的な驚きだったんです。
その驚きポイントをまとめた記事が9位にランクイン。

*昨年書いた記事ですが、
 やはり検索で辿りついていただけるケースが多いようです。



8位 【世界一周用】バックパックを買いました


 2012年12月4日の記事/1,984hits

20141229-00.jpg

2年前の出発直前に世界一周用バックパックを買ったときの記事。
このときはキャスター付きのコロコロバッグを選んだのですが、
1年これで旅をしてから一時帰国したときに、

「やはり常に背負える方がいい」

と判断して、通常のバックパックに買い換えてしまいました...。(詳しくは後述)



7位 旅に使えそうな100均グッズをご紹介


 2012年12月16日の記事/2,159hits

20141229-00.jpg

こちらも2年前、出発直前に書いた準備の記事。

ここで紹介した100均グッズ、
旅を振り返ってみるとほとんどの品、
意外とちゃんと使ってて役に立っていました!

これから世界一周に出られる方などによく見ていただいているようです。



6位 【地獄の門】落ちたら死亡!延々燃える巨大穴(トルクメニスタン)


 2013年10月4日の記事/3,102hits

20141229-00.jpg

行って良かった世界の絶景ランキングベスト30」でも個人的2位に挙げていた、
トルクメニスタンのガスクレーターに行ったときの記事。

この世のものとは思えない衝撃的な光景が目の前に広がり
言葉にならない瞬間でした。

*googleで「地獄の門」で検索すると僕のブログがwikipediaの次に出てくるらしく、
 この記事のアクセスが多めなのだと思われます。



5位 バッグパックを捨てた。そして、


 2014年2月20日の記事/3,213hits

20141229-00.jpg

一時帰国後の再出発時、
バックパックをキャスター付きから背負うタイプに変えたときの記事。

1年間旅をして感じた、旅に必要なものとそうでないものを整理したりもしています。

キャスター付きと背負うタイプのバックパック、
それぞれ良し悪しがありますが、
世界一周を終えた今、個人的には背負うタイプの方が旅しやすかったなと感じます。



4位 行って良かった(&悪かった)国ベスト5


 2014年1月14日の記事/3,904hits

20141229-00.jpg

旅の前半、1年間/計16ヶ国旅をした中(途中経過)でのベスト5を発表した記事。
個人的に合わなかったなぁ、、という国3つも載せてます。



3位 【保存版】南インドおすすめの街ベスト5


 2013年4月7日の記事/4,819hits

20141229-00.jpg

南インドを旅した後に書いた記事。
個人的に良かった街を5つ挙げました。

「南インド」というキーワードでgoogle検索すると、
 この記事がこれまたwikipediaに続いて2番目に出てくるみたいで、
 そこから見ていただける方が多いようです。



2位 ロサンゼルスの治安が悪いエリア"skid row"


 2014年2月24日の記事/5,217hits

20141229-00.jpg

アメリカ・ロサンゼルスには治安が悪いと呼ばれているエリアがあります。
「ロサンゼルス 治安」というキーワードでたどりついていただける方が
たくさんいらっしゃるようです。
(が、実際は僕はその場所に行っていないのですがね、、)



そして2014年(今年)最も読まれた記事1位は...!





















1位 【世界一周後に選ぶ】行って良かった国ランキング20


 2014年12月17日の記事/7,148hits

20141229-00.jpg

つい先日、帰国後に書いた「行って良かった国ランキングベスト20」が、
まさかのこの1年で一番読まれた記事となりました。

facebookでなぜかシェアされまくり、
2,600以上のいいね!をいただけたのが要因です。

これから旅をされる方、世界一周に行かれる方など、
候補地を選ぶ上での参考にしてみていただければと思います。



□ ■ □



以上、「2014年(今年)最も読まれた当ブログ記事トップ10」でした!


10位 1,657hits チリで最も治安が悪い街を、真夜中に歩かされた。
 9位 1,798hits スリランカってこんな国~インドとの違い~
 8位 1,984hits 【世界一周用】バックパックを買いました
 7位 2,159hits 旅に使えそうな100均グッズをご紹介
 6位 3,102hits 【地獄の門】落ちたら死亡!延々燃える巨大穴(トルクメニスタン)
 5位 3,213hits バッグパックを捨てた。そして、
 4位 3,904hits 行って良かった(&悪かった)国ベスト5
 3位 4,819hits 【保存版】南インドおすすめの街ベスト5
 2位 5,217hits ロサンゼルスの治安が悪いエリア"skid row"
 1位 7,148hits 【世界一周後に選ぶ】行って良かった国ランキング20




今年もご愛読をありがとうございました!
皆様のおかげでここまでブログをやってこれました。

世界一周は終わりましたが、
もう少しブログは続ける予定なので、
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、良いお年を~~~!


今年最後のクリック!をよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-12-29 : ★まとめ記事(出費その他) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

