
-------- : スポンサー広告 :

Instagram(インスタグラム)やってますか?



みなさん、インスタグラム(Instagram)というものをご存知でしょうか?

撮った写真をスマホやタブレットから世界中の人に共有できる
SNS(ソーシャルメディア)の一種で、
日本でもそこそこポピュラーなものの、
フェイスブック(Facebook)ツイッター(Twitter)に比べると
まだ国内でのユーザー数はそれほど多くありません。





...が!今ヨーロッパや中東で最も勢いのあるのは、何を隠そうこのインスタグラムなんです!
先日、このインスタグラムの全世界月間ユーザー数が3億人を突破し、
ツイッターの2億8,400万人を抜いたというのこと。



インスタグラムの良いところは、
ツイッターやフェイスブックに比べていたってシンプルということ。

ただスクエア(正方形)の写真をアップしたりいいね!や一言コメントする、以上。



フェースブックやツイッターよりコメントが長くなく、
【写真のアップ】に重点が置かれていることから、
より直感で楽しめるSNSだと思います。





そして世界中の人が各地の写真をアップしているのを
簡単に、かつリアルタイムで見れるのも楽しい。

ツイッターやフェイスブックでも同じみ、#から始まる「ハッシュタグ」
たとえば

#tokyo

みたいに検索をかけると、
世界中の人が撮った東京の写真がリアルタイムで表示され、
様々な東京の姿が見れて面白かったりします。



...と、説明はこのくらいにしておきまして。


僕、

ご覧いただいているブログ「さすらい さまよい さがしもの」

フェイスブックページ「さすらい さまよい さがしもの」

ツイッター(OGGY)


といくつかやっているのですが、
最近最もリアルタイムで写真を更新しているのがこの

インスタグラム

だったりします。


インスタグラムに世界中で撮った写真を随時アップしておりますので、
もしアカウントをお持ちの方はよろしければフォローしてください。






アカウント:yep_oggy

※基本スマートフォン専用のアプリになっておりますが、
 スマホをお持ちでない方もPCから閲覧だけはできるようになってます。
 上記の画像をクリックしていただくとPC閲覧サイトに飛びます。


このブログやフェイスブック、ツイッターが完全日本語なのに対して、
インスタグラムでは写真をアップする際の一言コメントやハッシュタグを英語にしています。
(その方が、圧倒的に世界の人と交流を図れるから)

と、いってもまだそんなにフォロワーが多いわけじゃないんですけどね(汗

世界の写真に興味がある方、ぜひインスタグラムの方もよろしくお願いいたします!


と、いうわけで本日はインスタグラムアカウントの宣伝でございました。


世界一周ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2015-01-20 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-21 10:20 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

