
-------- : スポンサー広告 :

オールドデリー街歩き

20120104-01.jpg

オールドデリー。

ここにはとにかく色んな人・物・宗教が溢れかえっている。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


まずはイスラム教の巨大モスク、
ジャマーマスジットへ。

20120104-01.jpg

インド=ヒンドゥー教だと思っていたので、
中東系の顔の人たちがたくさん居るのが異様なことに思えた。

20120104-01.jpg


20120104-01.jpg

中に入るには、カメラ持ち込み料が300ルピー(450円)もかかる。
*入場料は無料

一緒に行った留学先の友人は既に見たことがあったので、
彼らにカメラを預けて、一応中に入ってみる。

下記は、iPhoneで撮影した内部の様子。

20120104-01.jpg

20120104-01.jpg

20120104-01.jpg

ムスリムの礼拝風景。

20120104-01.jpg

これから山ほど見ることになるだろうと思うけど、
初めて見たので神秘的なものを感じた。


インドはどこにでも物乞いが居る。
子どもから老人まで。

20120104-01.jpg

このおばあちゃんは、ガラガラな声でずっと「お金くれ」と言っていた。
(ヒンドゥー語なので正確にはわからないがおそらくそんな感じ)
来る日も来る日も、一日中ここでこうして居るのだろう。


オールドデリーのローカルレストランで食事。

20120104-01.jpg

地元の人しか居ない店内。値段は安い。

20120104-01.jpg

このチャパティが1枚4ルピー(6円)、
それを付けるタレ=カレーみたいなのが25ルピー(35円)ほど。

20120104-01.jpg

インドで食事を頼むときは必ず「No spicy!」という。
言わないとデフォルトで辛い食べ物が出てくるから。

No spicyの料理は日本人の口にとてもよく合う。めちゃくちゃウマい。

ここのレストランは当たりだった。

めっちゃウマそうなごはんを炊く店主

20120104-01.jpg

入り口にホームレスのような人たちが並んでいたと思ったら、
ご主人が無料でチャパティとカレーを配りだした。

20120104-01.jpg

なんだか心がとても温まる出来事だった。


その後、ジャマーマスジット裏のマーケットへ。
休日の竹下通りかってほどの人の多さ。

20120104-01.jpg

なぜかカメラ目線なおっさん。


新しめなデザインのシャツやら、

20120104-01.jpg

怪しげなtwitterやgoogleのTシャツも。

20120104-01.jpg

この無愛想なおっさんのところで、
200ルピー(300円)の毛布サイズのストールを買った。

20120104-01.jpg

この帽子売りの少年、めちゃくちゃ愛想が良くて可愛かった。

20120104-01.jpg

道には牛さんも。

20120104-01.jpg


オールドデリー、特にジャマーマスジット周辺はムスリム(イスラム教徒)が多くて、
デリーの中心地でありながらどこか中東の雰囲気が漂っており、
不思議な感覚を覚えた。

まだまだ奥が深そうだぞ、インド。

ブログランキング参加中!現在50位前後。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-01-05 :  ◆ 北インド : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごい!写真も雰囲気も独特過ぎると言うか…
何とも言えないオーラが漂ってる…俺こんなとこ行けるかな…
自信無し↓
2013-01-05 20:40 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

コメントありがとう^^
おれも最初は刺激強かったけど、今は慣れてきてけっこう楽しめてるよ~

てかブログめっちゃ人気だね!すごい。
俺は50位前後で細々とやってます。笑

ふみくん、会いたいな~
インドはいつ来るの?
おれはしばらく(5月くらいまで)はインドに居る予定だから、
もし良かったら来るとき声かけてくださいな。
2013-01-07 02:22 : OGGY URL : 編集
No title
4月中旬には行きますよ〜^-^
たぶんだけど…本当はタイ人すごく優しいし、東南アジアにずっといたいんだけど…トマト祭りまでには、中東は行っておきたいから!
僕もOGGYさんのブログが上位にいけるように力になるよ!
頑張って!更新楽しみに待ってます!
インドの町並みとか景色とか見てみたいです 笑
写真の質はすごく良くて素敵!!
特に1枚目と4枚目はかなりインドの雰囲気出てるよね!
2013-01-07 18:55 : ふみ URL : 編集
Re: No title
4月中旬なんだね!会えたらいいな~

東南アジア、居心地よくて長居しそうになっちゃうよね・・・
俺は最後に取っておこうかなと思ってます。

トマティーナいくの??
おれも行こうかな・・・

ふみくん、ありがとう!
おれもクリックするね^^

よかったらこれからも見てください。
2013-01-08 16:36 : OGGY URL : 編集
No title
そうそうトマトの予定^-^
だから世界一周のクリックボタン、トマトにしてみたんだ〜 笑
OGGYさんのブログはセンスあるから、旅が始まったらすぐに順位上がるはずだよ、写真も奇麗だし、間違いないと思う!
2013-01-09 01:37 : ふみ URL : 編集
Re: No title
そういうことかw
トマトクリックします!

センスないよ~
でもありがとう^^

これからもよろしくね~
2013-01-09 02:59 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

