スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Airasia(エアアジア)のセールで航空券を格安ゲットしよう!

世界一周で費用のウェイトを大きく占める一つが航空券代。

だが今やLCC(Low Cost Career)の登場で、
今まで航空券代が高くてなかなか行けなかったような国にも気軽に行くことができるようになった。

今回はたまたまLCC【Airasia】のセールを発見。

548924_10151098920782387_782032_n.jpg


めちゃくちゃ安かったので、日程もルートも特に決めてなかったにも関わらず、
勢いで東南アジアの航空券を4枚も買ってしまった。

※画像に書いてある通り、
 海外便は毎週金曜日に何かしらのセールをやっているようだ。

買った航空券がこちら↓

スライド1



1.クラーク(フィリピン)      → コタキナバル(マレーシア)
2.ブルネイ             → クアラルンプール(マレーシア)
3.クアラルンプール(マレーシア)  → バリ(インドネシア)
4.ジャカルタ(インドネシア)    → シンガポール

※すべて燃油サーチャージ、手数料込の価格
※荷物預け代だけは含まれていない。
 (荷物がどのくらいの量になるか分からなかったので)
 だいたい預け荷物~20kgまでで各フライト+1,000円くらいになる。

そして、上の東南アジアの航空券を買った次の日に、
国内便セールを発見、沖縄行きを急遽決定し2,980円で航空券をゲット。

547883_359589234112675_190808810_n.jpg


連日で航空券を買ってしまった...。

海外行く前にまさか沖縄に行くとは思ってなかった。
しかもこんなに安く。


ここで、Airasiaのセール航空券を手に入れるための準備・心構えを5つ。

①AirasiaのFacebookページ(海外便国内便)に「いいね!」する、
 およびAirasia Twitterアカウント(海外便国内便)をフォローする


 エアアジアのセールは、突発的に「明日0:00からセールやります!」みたいな形で
 Facebookページにて告知されることが多い。
 ※Twitterもたいがい告知されるが、Facebookの方が早い&情報量が多い気がする

 なので、エアアジアのFacebookページに「いいね!」を押す、及び、
 Twitterでアカウントをフォローしておくと、
 その突発的セール情報を手に入れることができる。


②Airasiaサイトからメンバー登録しておく

 セール時は1秒の差が勝負になるので、
 チケットを買う際にメンバー登録をしていたのでは遅すぎる。
 あらかじめ登録をして、スムーズに購入できるようにしておく。


③10分前くらいからPC前でスタンバっておく

 ■パスポート番号を用意
  入力しなければならないので前もって準備しておく。

 ■便を選択した状態でスタンバイ
  あらかじめ日時や路線を決めておき、サイトで検索をかけ、便を選択した状態にしておく。

 ■5分前くらいからF5で更新しまくってみる。
  するとすでにめちゃくちゃつながりにくくなっているのだが、
  運良くぴったり時間になったときにつながって、安い運賃が表示されていれば次の画面へ!
  つながらなくても焦らずひたすら待つのみ。


④荷物預かり・オプションは後回し & 座席指定・保険は削除

 画面が進むと荷物預かり・機内食等のオプション選択画面になるが、
 この時点で分からない場合も多い。
 航空券購入後も追加できるので、荷物預かりもオプションもとりあえず「なし」にして次に進む。

 座席指定・保険も同じく。
 これらオプションは一旦買ってしまうと払い戻しができない(と思われる)ので、
 まず「なし」にして、必要だったら購入後にマイページから追加しよう。


⑤日程調整や予定は航空券を買ってから何とかする...

 これが一番重要な気が。

 とにかく激安の航空券を手に入れるチャンスを逃さないためには、
 まず目の前のチケットを手に入れてしまう。

 一緒に行く人探しや会社休めるかどうか的な手続きは後からどうにかしよう。

 普通の旅行手配と逆の手順ですね。


★エアアジアのサイトから航空券を購入する方法・会員登録方法の詳細は下記サイトを参照。

 エアアジア予約方法 料金詳細 2013年版


まあめちゃくちゃ適当に書いたが、
上記5つを実践すれば、激安航空券を手に入れる確率は格段に高くなることでしょう!

少しでもお役に立てれば幸いです。

安上がりでいい思いしちゃおう!!!
スポンサーサイト
2012-07-27 : 航空券 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すごい!
安くGETしてますねー!
タメになる記事をありがとうございます♪
さっそくFBフォロー始めましたw

でも心配性な私はサクサクと予約とかできないんですよ~!
いろいろ戸惑ってるうちにいつも売りきれます。。。笑

私も決断力とスピード感がほしい。。。
2012-09-18 00:28 : マタギヒメ@世界うまいもん探し URL : 編集
Re : すごい!
マタギヒメさん!!!

こんな昔の記事まで読んでくれて、
本当にありがとうございます・・・(~o~)!!

わかります~
おれももうちょい高かったら、決めきれないかも。
なんか旅って決断する局面多そうで、
ちょっと怖いですけど、それもまた楽しみですね^^
2012-09-18 00:37 : OGGY URL : 編集
非常に勉強になりました
安く海外に行きたいと思っていました。
LCCは利用した事がないので、1度は乗ってみたいと思っています。
今現在も9900円で成田~バンコクキャンペーンとありましたが、
往路は9900円で見付かりましたが、復路は倍以上の2万円くらいしか見付かりませんでした。
これが普通なのでしょうか・・・。
やはり、片道を買って、復路は別の国から日本に帰国という使い方をしてる方がLCCには多いのでしょうか・・・。

こちらのサイトの記事は全てツボでした。
また遊びに来ます。
2014-07-09 16:14 : おさむびんらでぃん URL : 編集
Re: 非常に勉強になりました
おさむびんらでぃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!

エアアジアのセールについて、
バンコクキャンペーンの詳細は分からないのですが、
おそらく復路は9900円の席が売り切れてしまっているのでしょうね。
(2万円でも相当安いですが)

LCCは基本的に片道で買っても往復で買っても料金が変わらないので、
違う国に行ってもそんなに損にはならないですね。
通常の航空会社ですと、往復同時に購入したほうが安くなるのですが。

あまり役に立つ情報がないかもしれませんが、
ぜひまた遊びにきてください^^
2014-07-09 23:43 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。