
-------- : スポンサー広告 :

インドってこんなに寒かったのか会議

20130109-01.jpg

インド留学14日目

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

インド来てから気づいたけど、
デリー周辺はとんでもなく寒いんです。

運悪いことに、44年ぶりの寒波到来だったり
http://www.indochannel.jp/member-area/news/society/nws0002073.html

1月現在、最低気温(朝晩)が3度で、
日本とほとんど変わらない・・・

20130109-01.jpg


昼間16度とか絶対嘘です。

普通に7度くらいまでしか上がってない気がする。

そして、

・・・暖房器具がほとんどない・・・


数日前に、やっと寮にヒートマシーン?(暖かい風が出るやつ)が来たけど、
それまではリビングに1個小さな電気ストーブがあるだけで
寝る部屋には無かったから、極寒だった。

基本的には

・ヒートテック上下
・ヒートテックフリース
・パタゴニアのフリース
・コロンビアのレインコート
・モンベルのダウン
・guのソックス
・100均の手袋


っていう防寒フルセットなわけです。

冬の北欧とかでしか出番ないと思ってたものが
こんな早く役目迎えるとは。

20130109-01.jpg

「何が起こるか分からないのが人生であり旅である」

そうやって言い聞かせてみても
やっぱり寒いのは変わらないのであった

気休めくたばれ!


防寒フルセットでも足りず、デリーでさらに買い足した↓

20130109-01.jpg

・キャップと靴下:あわせて350ルピー(525円)
・大きめの布:200ルピー(300円)


旅人っぽくて可愛いけど、冬にしか使えなさそうです。

大きめの布はこのいかにもなじいさんのところで。

20130109-01.jpg


布は外歩くときに体に巻いたらちょっと現地人に近づける(笑)
寝るときは毛布としても使う。

今はこの3アイテムないと死亡です。



冬が嫌い
寒さが嫌い

神様、お願い



神様、もう少しだけ

20130109-01.jpg
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/tomezou35/folder/738791.html

深キョン演技下手だったな~

とか。
あの頃思い出しつつ


今日も6枚重ね着してベッドに入りまつ。


ブログランキング参加中!現在39位。
皆様のおかげでじわじわ上がってきました。もっと上を目指したい!
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-01-09 : 【00】インド留学 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そんなに寒くて寝られる?
インド留学は安くて楽しそうだと思ってたが、寒いと寝られないので無理かもw▼ ̄□ ̄;▼!
とにかく風邪ひかないようにね!!
2013-01-09 21:38 : ゆり URL : 編集
Re: No title
ゆりさん

ブログ見ていただいてありがとうございます!

なんとか着込んで寝ています。
が、ここ数日で急激に暖かくなってきました。

引き続きよろしくお願いします^^
2013-01-10 16:40 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

