
-------- : スポンサー広告 :

アタッチャダ~北インドの小さな村~

20130114-01.jpg

インド留学19日目

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


今日は学校のインド人スタッフの方に、
その方の故郷の村へ連れてってもらいました。

滞在先のグルガオンから、
しばらくドライブ。

20130114-01.jpg

10分もしないうちに、
すぐにローカルな風景になってきた。

20130114-01.jpg

20130114-01.jpg

20130114-01.jpg

こんなのも。

20130114-01.jpg

1時間ほど経ったところで、売店で休憩。

20130114-01.jpg

かわいい子居た。

20130114-01.jpg

車を走らせることさらに1時間。
田舎の景色になってきた。

20130114-01.jpg

なんか、日本の風景に似ているような・・・

20130114-01.jpg

何やら楽しそうなおっさん達。

20130114-01.jpg

懐かしさを覚えつつ、村に到着。

20130114-01.jpg

牛がお出迎え。

20130114-01.jpg

村民300人の村、アタッチャダ。

スタッフのご家族の家は、かなり広くて、豪華。
ゲストハウスみたいな雰囲気。

20130114-01.jpg

さっそく、チャパティとカレーを振舞ってくれた。

20130114-01.jpg

20130114-01.jpg

20130114-01.jpg

焼きたてのチャパティ、めっちゃウマい。

20130114-01.jpg

来てみてびっくりしたけど、
インド料理って驚くほど日本人の口に合う気がします。

20130114-01.jpg

20130114-01.jpg

つくってくれたお母さん。

20130114-01.jpg

みんなとても本当に親切で、あたたかい人たちばかり。
都心部とは大違い。

北インドの観光地だけ周って、胡散臭いインド人に嫌っていうほど触れ、
インドを嫌いになってしまう人が多いけど、
それは本当にもったいないことだし、
こういう田舎の人々の優しさに少しでも触れたら、
この国に対する印象がだいぶ違ったのではないだろうか、と思う。

= = = = =

食べ終わると、子どもたちが村を案内してくれるとのこと。

20130114-01.jpg

次回、子どもたちと一緒に、小さな村を散歩します。


ブログランキング参加中!現在23位。
皆様のおかげで急上昇。もっと上を目指したい!
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-01-14 :  ◆ 北インド : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱ写真が素敵だね、めちゃくちゃ奇麗だもん!!
1枚目の写真好きだな〜^-^
2013-01-14 18:15 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

いつもありがとう!
ぜんぜん下手くそだけど、良い写真撮れたらいいなと思ってます~

これからもよろしくね^^
2013-01-14 18:39 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

