
-------- : スポンサー広告 :

*インド*公園*お散歩*喧騒から*離れて*

20130131-00.jpg

googleの検索窓に入れるようなタイトルにしてみました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

(前回まで)
インドで6年に1度の祭り「クンブメーラ」を見るために
アラハバードに行ったはいいものの、
日程を間違えて目当てのものが見れなかったのあった...

= = =

列車が出る22時30分まで、1日まるまる時間があった。

けどここアラハバード、
クンブメーラ以外、本当に見るものが無い。

ロンプラに乗っている数少ないスポットの中で、
ホテルからも近かった「Khusro Bagh」っていう公園に行ってみることにした。

20130131-00.jpg

入場料無料。

20130131-00.jpg

一歩敷地に入ると、それまで騒がしかった街の音が、
嘘みたいに一気に消え失せた。

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

待っていたのは、緑。

20130131-00.jpg

みんなくつろぎすぎじゃあないですか・・・

20130131-00.jpg

うるさいインドとのギャップで、とても居心地が良かった。

このおっさん超器用・・・

20130131-00.jpg

南国風の道

20130131-00.jpg

遺跡みたいなんもある

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

けっこう有名らしいけど、遺跡とかあんま興味なし

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

でもやっぱなんかここはすごく落ち着くスポットだった。

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

芝生の上で昼寝していたら、子犬発見

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

かわいかった

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

子どもたちが木登りして遊んでた

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

いい笑顔

20130131-00.jpg

一眼レフを持っていると、とにかく「写真撮ってくれ」って言われる。

20130131-00.jpg

もちろんウェルカム!

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

みんなカメラを向けるとキメ顔になるから面白い。

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

20130131-00.jpg

このおっさんの真顔ワロス

20130131-00.jpg

この学生たちは、アラハバード大学に通っているそうだ。

20130131-00.jpg

30歳くらいに見えるけど、
なんとハタチだそうだ。

宗教のことや自分の将来についてどう思うか。
そんなことを話した。

インド人と話すトピックはだいたい決まってこんな感じ。

いきなり小難しい話題から入る、
それもフレンドリーに。

日本人には絶対にない感覚だと思う。

それが何だか新鮮で、今のところ心地が良い。

流暢に話しかけてくるけど、
発音が欧米と違いすぎて何言ってるか分からないことも多い。

たとえば、

「33」 って単語。

ちゃんと舌をかんでthirty-threeって発音するより、
「タルティトゥリ!」って言った方がインド人には通じるんですよね。

ワロス。

※今通ってる語学学校の講師は、もちろんめっちゃ綺麗な発音です

てなわけで、何のためにアラハバードに行ったのか分からなくなってきたけど、
結果たくさんの人との出会いがあって楽しかった。

またグルガオンに戻り留学生活再開です。


次回は「インド生活1ヶ月の出費まとめ」を公開予定!


ブログランキング参加中!現在27位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-01-31 :  ◆ 北インド : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
早くインド行きたい!!
3月20日以降でコルタカ入りの予定です。どこかで合流出来たらいいね!
ネパールは行く??
2013-01-31 21:13 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

3/20なんだね!
まだ未定だけど、インドのどこかに居るよ。

ネパールもそのうち行きたいな。
どこかで会えたらいいね^^
2013-02-01 00:38 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

