
-------- : スポンサー広告 :

【出費まとめ】インドで1ヶ月生活したらいくらかかる?

20130202-01.jpg

インドに来て1ヶ月が過ぎました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

そこで、31日間の出費をまとめてみました。


20130202-02.jpg


現在留学中の為、宿代はかかっていません。
※留学費用はキャンペーン期間中で2ヶ月9万円でした


【食費】8,304円(1日平均 268円)
 当初、朝・昼・晩は相当節約して、1日150円くらいには収まってたはず。
 しかし途中からとんでもなく食欲が増進してしまって、
 お菓子や果物をコンスタントに買っていたのが要因。
 それとみんなの卒業パーティは豪華にやって2,000円くらい使ってたので、
 トータルで見るとけっこういってしまった。

【衣服】2,690円
 インドに来たとき、とにかく朝晩寒くて死にそうだったので、
 防寒具(布・あったか靴下・あったか帽子)を買い込んだ。
 それがなければほぼゼロ。

【移動費】1,704円
 日常生活ではリクシャはほとんど使わない。
 デリーに行くときのメトロが超乗りまくって1ヶ月300円くらい、
 それとアラハバードへ旅行したときの寝台列車が往復1,000円くらい、
 残り400円がデリーに行ったときや旅行時のリクシャ代。

【その他】1,894円
 ・生活品(洗剤・トイレットペーパーほか) 約900円
 ・アラハバードのホテル代 568円
 ・ラール・キラー入場料 418円 など。


1ヶ月1万円を目安にやっていましたが、
予想外の出費(寒さ対策・食欲異常増進)があったため、
結果的に1万5千円になってしまいました。

特に何もなければ、普通に1ヶ月1万円で生活することも可能だと思います。

正直インドでケチって1ヶ月5千円節約しても、
ヨーロッパ行ったら1日で吹っ飛ぶ額だとは思います...

でも、今から節約する癖をつけておいた方が後々良いのかなと思いやってる次第です。

というわけで、来月は1万円以内を目指します。
お楽しみに!


ブログランキング参加中!現在23位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-02-02 : ★まとめ記事(出費その他) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
安過ぎです 笑
物価が低いね、でも自分の場合、結局騙されて、結構お金かかりそうな予感…涙
2013-02-02 22:31 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

そうそう、物価から考えると結構使ってたりするんだよね。
そしてこれ、まだ宿代がまったくかかってない状態だからね。

一番最初にインドで生活しちゃうと、
その後物価は上がるしかないから怖いね。笑

ふみくん、騙されまくりですごい。笑
その方が旅っぽいブログでいいよなあ。
いい経験できてるじゃないかあ!
2013-02-03 04:24 : OGGY URL : 編集
No title
騙されるつもりで騙されてるんじゃなく…全て後になって気付かされるパターンです…笑
行った事もない場所だから全く分かんないもんね…
2013-02-03 15:20 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

きっとすごく純粋なんだろうね。笑
日本に居たらそんな経験できないよね。
2013-02-03 15:49 : OGGY URL : 編集
うわ〜!ちゃんとまとめているんですね…
やばい、そういうクセつけるようにしないと(¬_¬)
2013-02-05 00:31 : U子 URL : 編集
Re: タイトルなし
U子さん

なんとなく自分がどれだけ使ってたのか知りたくて、やってました。
毎日つけるの結構面倒ですが、もしよければお試しください^^
2013-02-05 01:12 : OGGY URL : 編集
No title
安い!w
私も今フィリピンに留学中ですが、
物価は全然安いはずなのに色々使っちゃいます・・・

そして私も4、5月からインド留学にいこうと思ってるので、
参考にさせていただきまーすっ^^*
2013-02-09 14:05 : AI URL : 編集
Re: No title
AIさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^

フィリピン留学中なのですね。
ブログ拝見させていただきました。
自分もグアテマラでスペイン語学んでみたいと思っています!

インド留学、自分は残すところあと2週間ほどなのですが、
もしよろしければたまにのぞいてみてください。

そして、どこかでお会いできるといいですね!


2013-02-10 03:13 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

