
-------- : スポンサー広告 :

世界のマクドナルド~インド編~

20130207-00.jpg

せっかく世界一周するのだから、
世界各地のマクドナルドに行ってみよう。
どんな違いがあるのかな?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周1ヶ国目、インド。

意外なことに、インドにはそこらじゅうにマックがあります。

ケンタッキーやサブウェイなど、
日本でおなじみのファストフード店が、日本並みにあります。

20130207-00.jpg

ここは、今住んでいるアパートからほど近い駅にあるショッピングモール。
入り口に1店舗、中の4階にも1店舗、
さらに向かいのショッピングモールにも1店舗あります。

20130207-00.jpg

デリーの世界遺産「ラール・キラー」の近くにもあります。

オールドデリーのカオスな空気の中に、
突如として現れるマック。

20130207-00.jpg

景観的に、違和感を感じざるを得ず、面白いです。

中に入ってみると、つくりはだいたい日本と同じ。

20130207-00.jpg

メニューを見てみましょう。

20130207-00.jpg

20130207-00.jpg

メニューもだいたい同じですが、
特筆すべきはアイス類の種類の豊富さと、安さ。
(画像なくてすみません...)

日本の100円マックにあるソフトクリームが、
インドでは10ルピー(17円)。激安。

店舗内にあるカウンターとは別に、
店舗の外にソフトクリーム専用カウンターがあります。

で、「マックチキンセット」を注文してみました。

20130207-00.jpg

かつて日本にもあった「マックチキン」。
今では「チキンクリスプ」がそれに代わる商品になっていますね。

プラス25ルピー(43円)で、LLセットになります。
これは日本と同じ方式。

154ルピー+サービス料20ルピーで、
計174ルピー(306円)。

20130207-00.jpg

価格は日本の1/2ほどですね。
インドの物価を考えると、格安!って感じではなく、
むしろ高価です。

味は日本と変わらない。
さすがのマッククオリティ。

ポテト、LサイズなのにMくらいの量しかなかった。
これは日本でもたまにあるようなことですね。

ベジタリアン用とノンベジタリアン用のメニュー両方が用意されているのも特徴です。

20130207-00.jpg

緑のマーク(ポテト)がベジ食
赤いマーク(ハンバーガー)がノンベジ食
を表しています。

※ポテトは野菜と油だけですが、
 ハンバーガーはチキンを使っているため

ベジ用のハンバーガーも多数ありました。

インドではどこのレストランでも必ず、
ベジとノンベジのメニューが両方あります。

= = =

【所感】
インドのマックは、アイス類が格安だが、
それ以外の普通のセットは大して安くない。

また中に居る客も、金持ちそうな家族が多かった。
その辺の庶民が手軽に手を出せる食事ではなさそうな雰囲気であった。


てなわけで、インドのマクドナルドでした!

試してみたい!って思った方は、ぜひ下のボタンをクリックしてね。

ブログランキング参加中!現在21位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-02-07 : 世界のマクドナルド : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マックは世界中、同額だと思う!日本はさらにやや高めだけど…
東南アジアだと高過ぎのレベルかな…
2013-02-07 21:55 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

同額ではなかったよ~
インドは日本の半額だったし、ソフトクリームなんか1/7くらいだったよ。

世界のマックにいってみます!
2013-02-08 00:06 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

