
-------- : スポンサー広告 :

【特集インド】道端で出会った天使のような子犬たち

20130210-00.jpg

インド留学45日目

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

インドの道はとにかく騒々しい。

・どの車も何かとクラクションを鳴らす(しかも大音量)
・どこからか爆音のインディアンミュージックが聞こえてくる(もううんざり)
牛や豚がモウモウブヒブヒ言いながらウンコたれまくっている(踏むこと不可避)

こんなハチャメチャなインドですが、
時に奇跡的な光景を目にすることができます。


ここは、学校の近くの道端。

20130210-00.jpg

居ました。

子犬が群れてます。

20130210-00.jpg

学校始まる時間なのに、
可愛すぎて10分くらいその場から動けなかった。

20130210-00.jpg

20130210-00.jpg

その後もこの子たちを何度か目撃するたび、
キュンキュンしてしまった。

20130210-00.jpg


場所が変わって、デリー中心部。
コンノート・プレイスという、近代的なショップが並ぶ場所。

ここにも居た。

20130210-00.jpg

みんなでお昼寝。

20130210-00.jpg

起きた

20130210-00.jpg

20130210-00.jpg

また、寝た

20130210-00.jpg

日本ではめったに見ない野良犬。
インドではそこらじゅうにうようよ居る。

僕は狂犬病の予防接種を受けていないので、
基本的には避けて通っていたんですが、
やっぱりこんなカワイ子ちゃんたちを見ると幸せな気分になります。


同じくコンノート・プレイスの道端。

今度はお母さんと一緒に寝てた。

20130210-00.jpg

1匹だけ、ちょっと離れて寝てた。

20130210-00.jpg

ぬいぐるみみたい...

20130210-00.jpg


もうこの子、さらって帰ろうか本気で迷ったよ。

でもこんな可愛い子でも、
大人になると厄介なんだよな。

可愛い反面、何匹も一気に産まれてたくましく育つから、
さらにまた野良犬が増える。

インドの犬はたいてい昼間は寝てて、大人しい。
でも夜になると急に吠えだす。たぶん、夜行性。

夜道を歩くと2~3匹に取り囲まれたりして、本当に恐怖。
こいつら狂犬病じゃねーの?!ってくらい吠えてくる。
ダッシュするとさらに追っかけてくるから、早足で逃げるまでです。

噛まれるのが嫌だったら、
昼間に全部用事を済ませたほうがいいかもしれませんね...

そんなことがあっても、
やっぱりこの子たちにはたくましく育ってほしい。と、
思ってしまった...相反する人間の感情。

20130210-00.jpg

わんこ、可愛いな~~と思った方は、
ぜひ下のボタンをクリックお願いします!


ブログランキング参加中!現在19位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【関連記事】
【出費まとめ】インドで1ヶ月生活したらいくらかかる?
行きたい場所ランキングBEST5(インド編)
【インド】はじめての寝台特急※出会いあり

【わんこ】
  
関連記事
2013-02-10 :  ◆ 北インド : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かわいいねー、英語の上達具合はどんなかんじかな?英語能力を上げたい自分にとっては気になるとこです^-^
2013-02-10 13:50 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

いつもありがとう~

上達具合を表現することがなかなか難しい。笑
今度会ったときにでもゆっくり話そう!

留学を考えているの?
2013-02-10 15:25 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

