
-------- : スポンサー広告 :

【世界遺産】インド版ピサの斜塔/クトゥブ・ミナール

20130214-00.jpg

インド留学49日目

留学期間も残すところあと1週間となりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

先日、世界遺産「クトゥブ・ミナール」へ行ってきました。
世界遺産(特に遺跡)は本当に興味が無いんだけど

・留学先で一緒に勉強していた人が強くオススメしていたのと、
・暇だったのと、
・学校から近い(メトロで20分)のとで、

行ってみることにしました。

20130214-00.jpg

クトゥブ・ミナールの駅前

20130214-00.jpg

わんこが爆睡中

20130214-00.jpg

インドのわんこは昼間はたいてい寝ており、
夜に活動しはじめます。


駅から歩くこと20分

20130214-00.jpg

入り口らしきものが見えてきた

20130214-00.jpg

大型バスが止まってる

20130214-00.jpg

チケットカウンター発見

20130214-00.jpg

例のごとく、インド人用と外国人用で別れており、
250ルピー(430円)を払ってチケットをゲット。

ゲートをくぐります

20130214-00.jpg

見えた

20130214-00.jpg

で、デカイ!高さ72.5m。
インド版ピサの斜塔と言われており、
けっこう傾いてて面白い。

別角度から。

20130214-00.jpg

20130214-00.jpg

よく見てみると、細部のデザインがとても美しい。

20130214-00.jpg

どこか中東/エジプトのような雰囲気を感じる。

20130214-00.jpg

20130214-00.jpg

20130214-00.jpg

20130214-00.jpg

ここからは、人間観察。

20130214-00.jpg

塔を見上げる人たち。外人が多いね。I love NYて。

20130214-00.jpg

お嬢様方

20130214-00.jpg

記念撮影

20130214-00.jpg

20130214-00.jpg

いい感じのおじーちゃん

20130214-00.jpg

いい感じのカッポーゥ

20130214-00.jpg

ファミリー。元気に育ってね

20130214-00.jpg

小学校の遠足かな?

20130214-00.jpg

20130214-00.jpg

お、男同士なのに手つないでるんですけど...!

20130214-00.jpg

しかも手絡めてるし...

20130214-00.jpg

でもこれ、インドでは珍しいことではありません。
ゲイってわけでなく、単純に友情の証だそうです。
その辺の道歩いてるオッサン同士でも、手を絡めあってます。
最初はちょっと衝撃でしたね。

動物もたくさん居ました。

20130214-00.jpg

いぬ ばたんきう

20130214-00.jpg

20130214-00.jpg

りす!

20130214-00.jpg

めっちゃ寄ってきた

20130214-00.jpg


最後、このいい感じの植物の前で写真を撮っていたら

20130214-00.jpg

インド人もそこで撮りはじめ

20130214-00.jpg

そして何故かジョイント(笑)

20130214-00.jpg

インドでは、「写真を一緒に撮ってくれ」と言われることが本当に多いです。
外国人が珍しいみたい。
みんな本当にフレンドリーでいい人なので、
ちょっと嬉しくなります。

= = = = =

というわけで、特に期待していなかった割に(もしくはそのおかげで)、
なかなか良い雰囲気の場所だったなと思います。

面白い人が居て、かわいい動物が居て。
塔も相当デカくて迫力ありました。

インド版ピサの斜塔。
ちょっと行ってみたくなった方は、ぜひ下のボタンをクリックしてください!

ブログランキング参加中!現在18位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【関連記事】
世界遺産とかまじ興味ない。けど行ってみちゃったよ
【インド】はじめての寝台特急※出会いあり
インドで6年に1度の祭り、クンブメーラ!しかし...
関連記事
2013-02-14 :  ◆ 北インド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

