
-------- : スポンサー広告 :

レイプ事件のデモがあったデリー・インド門へ

20130216-00.jpg

インド留学51日目

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

日本でも大きく報道された、インドのレイプ事件

デリーのインド門~官邸周辺では大規模なデモが行われ、
抗議隊と警官隊との激しい衝突があった。

そのときの様子↓

20130216-00.jpg

20130216-00.jpg

20130216-00.jpg

出典:http://www.theatlantic.com/infocus/2012/12/violent-protests-in-india-over-rape-case/100429/

こんな状態だったから、しばらくはインド門に行けなかったのだが、
デモもひと段落したので行ってみることに。

20130216-00.jpg

ここ、本当に激しいデモがあった場所なのか?と疑うほど、
平和で穏やかな空気が流れていた。

20130216-00.jpg

20130216-00.jpg

20130216-00.jpg

よく見ると、デモの残骸と思われるものが。

20130216-00.jpg

おじいちゃんが写真撮ってた

20130216-00.jpg

息子?孫? 微笑ましい光景。

20130216-00.jpg

留学先のみんなで。

20130216-00.jpg

インド門を後にして、官邸まで歩いてみる
どこまでも続く道。

20130216-00.jpg

イスの山積み。
パレードのときの残骸らしい

20130216-00.jpg

しばらく歩いて振り返ってみたときのインド門もいいね

20130216-00.jpg

この官邸、とても静かな雰囲気だったけど、

20130216-00.jpg

ちょっと前までこんなんだった・・・!

20130216-00.jpg
出典:http://www.theatlantic.com/infocus/2012/12/violent-protests-in-india-over-rape-case/100429/

同じ場所とは思えない。

20130216-00.jpg

20130216-00.jpg

20130216-00.jpg

20130216-00.jpg

いい感じの赤茶の壁があったので、

20130216-00.jpg

20130216-00.jpg

ちょっと撮ってみて、

20130216-00.jpg

facebookのカバー&プロフィール写真にしてみた。

20130216-00.jpg

= = = = =

インドでは実はレイプ事件は少なくない。
ただ、伝統的な女性蔑視的文化の残るインドでは、
強姦被害者は信用されず、裁判での扱いも配慮を欠き、
警察や家族は被害申告を思いとどまらせようとするという。

警察に相談に行ったら、
「加害者と結婚すれば?」なんて言われるそうだ。

今回の事件をきっかけとして、
そのような態勢に対する不満が爆発し、デモに至ったようだ。


普段は陽気なインド人が、
ここまで1つになって物事を訴えるということに、
何だか不思議な感覚を覚える。

と同時に、もっとこの国・ここで生きる人々の
真相心理に迫ってみたいなと思った。

まだまだインドに居ますよ~~~!


ブログランキング参加中!現在19位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【関連記事】
世界遺産とかまじ興味ない。けど行ってみちゃったよ
【インド】はじめての寝台特急※出会いあり
インドで6年に1度の祭り、クンブメーラ!しかし...
関連記事
2013-02-16 :  ◆ 北インド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

