
-------- : スポンサー広告 :

【インド】念願のタージマハルへ・・・!

20130218-00.jpg

インド留学54日目

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

インドに来て2ヶ月。
やっとこさ、タージマハルに行ってきた。

世界遺産とか興味なくても
やっぱりインドに来たからにはここだけは行っておきたかった。


朝5:30、寮を出発。
天気予報:雨

雨降ってないけど、めっさ霧ってるやないか~い

20130218-00.jpg

でも幻想的

20130218-00.jpg

まだ行ってないのに、こんな看板あるし

20130218-00.jpg

高速を走らせること3時間。
朝早い出発にみんなすやすや車内で寝ていたら、

【Baaaaaaaang!!!】

と激しい音が。

ドライバーが車を止めて見に行くと。

20130218-00.jpg

かかか、完全にパンクしてるやないか~い\(^o^)/

幸いにもスペアタイヤがあり、
みんなで手伝って

20130218-00.jpg

なんとか修理完了!

20130218-00.jpg

その後さらに30分。
Agraの街に到着!

20130218-00.jpg

うし

20130218-00.jpg

さるめっさ多いな。日光かとおもた

20130218-00.jpg

霧の中よく見てみると・・・かすかにその姿が!

20130218-00.jpg

さらに車を進めると、
前日の雨の影響で大量の水が道路を遮断。

20130218-00.jpg

ドライバーが気合で乗り切り、
潜水艦状態を味わった後、
タージマハルの駐車場に到着。

20130218-00.jpg

車を降りるやいなや、
「水と携帯電話、カメラ以外持ち込まないでね」
と知らないインド人が声をかけてきた。

タージマハルのオフィシャルガイドなんだとか。
へぇ~どうもご親切に!

こういうのはくっついてきて後から請求されるパターンだなと思ったから、
一応参考までに価格を聞いてみると、575ルピー(987円)くらいだった。

振り切って、門まで500mくらい歩く。

20130218-00.jpg

ラクダに乗ってもいけるみたい。
40ルピー(68円)くらいで安いけど、遅いし臭そう。

よく見たらかわいいんだけどね~

20130218-00.jpg

道でクリケットをして遊んでいた子どもたち

20130218-00.jpg

兄弟かな?

20130218-00.jpg

マ、マルコメ味噌・・・!

20130218-00.jpg

チケットカウンターで、
外国人専用レーンに並び、チケットを購入。

20130218-00.jpg

他の世界遺産に比べても、タージマハルはべらぼうに入場料が高い。
750ルピー(1,288円)。

ちなみにインド人は20ルピー(35円)で入れる。
毎回思うけど、何この差。


入り口ゲートには、ずらーーーっと長い待ち列レーンが。

20130218-00.jpg

こんなに使うことあるのか...?

ぜんぜん並んでませんけど...

20130218-00.jpg

入り口でセキュリティチェックを受けたら、
何故かこのくねくね三脚が引っかかった。

20130218-00.jpg

何故かよく分からないけど、たぶん凶器になるから?

タージマハルは、これまた他の世界遺産に比べて
セキュリティチェックが厳しい...

「ロッカールームへ預けて来い」と警備員に促されるまま、
一度来た道を引き返して、ロッカールームへ。

20130218-00.jpg

20130218-00.jpg

20ルピーであずける。

一緒に行ったKyoheiくんの名前で手続きしたのだが、
なぜか「Johey」と書かれたよ。

20130218-00.jpg

やっと入れた~

20130218-00.jpg

正面の穴からかすかにのぞくその姿

20130218-00.jpg

...!

20130218-00.jpg

見事なシルエット...

抜けるとそこには...

20130218-00.jpg

天気は悪いけど、
それでも他を凌駕する圧倒的な存在感。

20130218-00.jpg

日曜で、とにかく混んでいたため、
自分だけ写っている写真が取れなかった(冒頭の写真)。

20130218-00.jpg

近寄ってみる。

20130218-00.jpg

中に入るには、靴にカバーをしなければならない。
こんな具合に。

20130218-00.jpg

このカバー、本当は入り口でもらえるらしいのだが、
自分たちはなぜかもらえなかった。

そこで、このゴミ箱の横で待機。

20130218-00.jpg

帰り際の欧米のおば様に声をかけて、
使い古しをもらったよ。笑


頂上から見る風景

20130218-00.jpg

20130218-00.jpg

中は撮影禁止だったけど、
王妃の墓らしきそれ?があった。

時間が限られていたので、タージマハルを後にする。

20130218-00.jpg

帰り際、ふとさっきの待ち列を見てみると...

20130218-00.jpg

めっさ並んどるやないか~い\(^o^)/

早く来てよかったみたい。

= = = = =

徹底的なまでに左右対称が貫かれ、世界一美しいとも言われるこの姿。
天気はイマイチだったが、それでも他を凌駕する圧倒的な存在感だった。

It was cloudy today, so I couldn't see clearly.
But it had the most impressive figure of any other architectures.


次回はアーグラ城へ。
ここから見るタージマハルがすごい...!お楽しみに。

ブログランキング参加中!現在22位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【関連記事】
レイプ事件のデモがあったデリー・インド門へ
【世界遺産】インド版ピサの斜塔/クトゥブ・ミナール
世界遺産とかまじ興味ない。けど行ってみちゃったよ

【世界遺産・絶景】
  
関連記事
2013-02-19 :  ◆ 北インド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごい以外の言葉が出ないね…
2013-02-19 00:31 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

すごかった。
混んでてゆっくり見れなかったから、また平日に行きたいとすら思う。
インド、お楽しみに~^^
2013-02-19 10:45 : OGGY URL : 編集
No title
タージマハルはスケッチブックとか紙は持ち込めるのかな?
宿のオーナーには持ち込めないって言われたけど、OGGY君は持ち込んでるみたいだし^-^
2013-04-03 11:06 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

facebookで回答したけど、結果はどうだったかな??
ブログ楽しみ。
2013-04-04 22:35 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

