
-------- : スポンサー広告 :

アグラ城から見る神秘的で蜃気楼的なタージマハル

20130224-00.jpg

*リアルタイムはインド留学を終えて、ムンバイ!
twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

(前回の続き)

タージマハルを後にして、近くのレストランでお昼。

20130224-00.jpg

ここ、客は日本人しか居なかった。
ウェイターも日本語ペラペラ。

日本に戻ってインド料理屋に行った錯覚に陥った。

20130224-00.jpg

「Multi Cuisine Restaurant」ってことで、
日本食やイタリアンなんかもあった。

どの料理もなかなか高くて、結局カレー。

20130224-00.jpg

エッグカレー、うまかったけど、300ルピー(500円)くらいした。高い!


その後、世界遺産のアグラ城へ。

20130224-00.jpg

入場料は他の世界遺産と同じ、250ルピー(430円)。

20130224-00.jpg

例によって世界遺産(特に遺跡)にあまり興味が持てないので、適当に散歩。

20130224-00.jpg

20130224-00.jpg

20130224-00.jpg

20130224-00.jpg

20130224-00.jpg

20130224-00.jpg

りすが居たよ

20130224-00.jpg

馬に乗るオッサン

20130224-00.jpg

昼寝するオッサン

20130224-00.jpg

靴をきちんと揃えるあたり。ナイス...!

20130224-00.jpg

なんでインド人は皆その辺で寝転がっているのだろう?
自由すぎてうらやましい。


どんどん歩いていくと、中庭的なところに出る。

20130224-00.jpg

20130224-00.jpg

彫刻が美しい。

20130224-00.jpg

20130224-00.jpg

20130224-00.jpg

そしてここから見るタージマハル

20130224-00.jpg

近くで見るより全体像が見れて、雄大な雰囲気を感じる。

20130224-00.jpg

ちょっとモヤがかっていたけど、
それがまた蜃気楼のようで神秘的だった。


(おまけ)

帰り道、トラックの荷台に詰まれた若者たち(仮)に出くわした。

20130224-00.jpg

なんか音楽を爆音でかけて、ノリノリで踊っている...!

なんなんだこいつら?
こんなぎゅうぎゅう詰めにされてるのに、
何でみんな笑顔なんだ。


僕も日本に帰って満員電車に乗ったら、
笑顔で踊りまくりたいと思いますた\(^o^)/

ブログランキング参加中!現在28位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-02-25 :  ◆ 北インド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たぶん3月23〜25日のどっかでコルタカinする可能性が有力かな^-^
未定な予定だけど^-^
だって、インド怖そう…笑
2013-02-25 01:19 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

いつもブログアップしてからのコメントくれる早さに驚く(笑)

そうなんだ、
もしかすると俺もその頃西インドに居るかもです。
(今はムンバイ)

行ったことない国に行くのっていつも怖いよね。

でもインド、俺2ヶ月居るけど、
そんなに怖い思いしてないから心配しないで。笑
2013-02-25 01:56 : OGGY URL : 編集
リアルタイム、もう動き始めたんですね((o(>▽<)o))というわけで、Twitterも気にしながら応援してます。インド編も、まもなく終了?
2013-02-25 10:45 : U子 URL : 編集
Re: タイトルなし
U子さん

いつもコメントありがとうございます!
Twitterまで見ていただいてありがとうございます。

一昨日から動き出しました。
しばらくはインドに居ます^^
2013-02-25 12:43 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

