スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

世界一周はじめました

DSC_0151 (600x402)

8週間通った語学学校を卒業し、
いよいよ本格的に旅をスタートさせました。

*twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

これからは、毎日宿、食事、交通手段のことを考える生活。
そこに「苦しみ」ではなく「楽しみ」を見出さねばならない。
果たして私にできるだろうか?

正直、この2ヶ月はそういった心配をまったくしなくてよく、
本当に居心地が良すぎて、
旅に出るのが面倒に思えて仕方ありませんでした。

自分、たぶん旅人に向いてないと思います...笑

でも、世界一周のスタート地ムンバイは、
とてもエキサイティングで居心地が良いです。

無論、物価はインド一高く、長期滞在には適さないので、
さっさと移動してしまう必要があるのですが。

そして、昨日(2/25)、26歳の誕生日を迎えました。
(誰にもケーキをもらえなかったので自分で描きましたよ)

「旅に出るのに適している年齢は26歳」

と、沢木耕太郎さんの本で読んだ気がしますが、本当でしょうか?

旅するの、少し億劫でしたが、
これを確かめようって思うことで1つ楽しみが増えました。


ところで自分、文章を書くのが相当苦手です。
他の方の世界一周ブログを見て、何でこんな面白い文章書けるんだろうと思ってばっかり。

旅の中で自分と向き合うのも苦手で、
微妙な感情の揺れなんかを文章にするのも時間がかかるので、
いつもすっ飛ばしてしまいます。

本当はこういうこと、うまくなっていきたいんですけどね。

その代わり、写真を撮るのは好きなので、
そちらでカバーしていきたいと思います。

ブログも今は楽しみでやっていますが、
そのうち面倒になったり旅が充実してきたら、
あまり更新しなくなるかもです。

まあそれはそれでいいかなと!


てなわけで、【インド留学ブログ】から【世界一周ブログ】になるはずです!
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

ブログランキング参加中!現在28位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
スポンサーサイト
2013-02-26 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お誕生日おめでとうございまーす。
旅行出発もあわせてお祝いします。

…あれ?学年一緒ですね!笑
2013-02-27 07:02 : U子 URL : 編集
Re: タイトルなし
U子さん

ありがとうございます!
本当ですか!旅先で会えたら仲良くなれそうですね\(^o^)/
2013-02-27 14:14 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

