
-------- : スポンサー広告 :

【出費まとめ】インド留学生活2ヶ月の総額

20130228-00.jpg

*リアルタイムはインド留学生活を終えて、世界一周開始!
 デリー⇒ムンバイ⇒ゴア(今ここ)
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

先日、インドで1ヶ月生活したらいくらかかる?という記事を書きましたが、
今回ひとまず8週間のインド留学が終了しましたので、
残り1ヶ月の出費を足した総額をまとめておきたいと思います。

= = =

【食費】18,624円(1日平均 321円)
 もう途中からあんまり節約しなくなってました(笑)
 極め付けはドイツ系のレストランに行って、
 牛肉(←インドなのに!!)とか食ってました。

20130228-00.jpg

 ソーセージもくそ旨かったから良し!

20130228-00.jpg

【衣服】2,690円
 最初の1ヶ月目に防寒具を買い込んだ以外は、まったく服を買ってません。

【移動費】3,884円
 旅行時の寝台列車やリクシャ代。
 2ヶ月目にアグラに行った際のチャータータクシー代(1,700円)など。

【その他】5,690円
 世界遺産入場料(合計2,500円ほど)のほか、
 2ヶ月目はけっこー遊びに行ってました(笑)
 近くのショッピングセンターでボーリング&ホッケー
 20130228-00.jpg

 インドじゃないみたいっす。楽しかった!
 ※画質荒くてすみません 

 20130228-00.jpg

 ちなみにボウリングのスコアは59!\(^o^)/

 クラブも行ったよ~~~うぇえええ~~~いい

 20130228-00.jpg

【携帯代】13,502円
 こちらの記事にまとめてあります。
 これ、本当に買ってよかった。

 20130228-00.jpg

 特にテザリング機能が半端なく使える。
 旅において、宿選びの際にwifiあるか無いかなんて気にしなくていいんです。
 自分の携帯さえ持ってればどこでも使えるので。

= = =

前回の出費記事で、「次の1ヶ月は1万円以内を目指します!」
とか言ってましたが、到底無理でした!たははは~!
(2ヶ月目のみの出費は、携帯代を抜いても16,236円でした)

「インド留学」の記事は、これにて終了です。
いよいよ次回から世界一周ブログ!
まずは魅惑のむんむんムンバイからだよ~~~\(^o^)/

ブログランキング参加中!現在25位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【インド留学 関連記事】
◆【まとめ】8週間のインド留学生活を終えて
◆【出費まとめ】インドで1ヶ月生活したらいくらかかる?
◆インド留学:1日のスケジュールはどんなもんか
◆節約生活:インドの激安八百屋さんへ潜入
◆インド生活の食費:1日100円
◆インド留学:どんな学校?どんな授業?
◆インドでの留学生活はじまり!
関連記事
2013-02-28 : ★まとめ記事(出費その他) : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

学費が高ければ、きっと節約とかもアレだったんだろうけど、恵まれてたなぁってことでいいんじゃないでしょーか((o(>▽<)o))笑
ケータイ、高くないんですね。すごく魅力的〜
2013-02-28 10:28 : U子 URL : 編集
Re: タイトルなし
U子さん

本当ですね。学費に恵まれましたw
ケータイ安いのに便利です。
世界中で使っていく予定です。
2013-02-28 12:09 : OGGY URL : 編集
はじめましてー!
そちらのハロウィンどんな感じですか?

父に会いにお母さんとよくそちらに行きます!来月下旬にまた行きます(^∇^)
私はいいね!の数で優勝決まるハロウィンコスプレコンテスト参加しています、もしよかったら、Facebookしてる人ならいいね!押せるので投票応援お願いしたいのですが…!(>_<)

「大阪アウル」のHPからハロウィンコスプレコンテスト"をクリックすると、エントリーしてる女の子達の中に13人目に013番のカード持った赤と黒のドレスにかぼちゃのポシェットが私です。一位なりたいです切実に…今回いいね!の数で優勝決まるので、いいね!投票応援
父のいる国からの応援を宜しくお願いします!
どうかお願いついでにまわりで男性も女性もFacebookしてる人ならいいね!押せるので応援お願いできませんか?(>_<)投票応援11/10なんです!やばし!
宜しくお願いします!

いきなり失礼しましたー!(・_・;
2013-10-30 14:04 : えみり URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

