
-------- : スポンサー広告 :

世界一周開始。はじまりはムンバイ!

20130301-00.jpg

*リアルタイムはゴアのビーチでまたーり。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周はここムンバイからスタートです。

20130301-00.jpg

富豪とスラムが共存する街。
高層ビルのすぐ隣に、スラムがあります。

20130301-00.jpg

ムンバイは、ダッカ(バングラディッシュ)に次いで世界第2位のスラム都市らしい。

ムンバイの見所といえば、ガイドブックに載ってるインド門。

20130301-00.jpg

デリーにもインド門がありましたが、ちょっと形が違いますね。

20130301-00.jpg

そのすぐ隣に、タージマハルホテルがあります。

20130301-00.jpg

遠足?修学旅行?地元の小学生がたくさん居たよ

20130301-00.jpg

「写真撮ってあげますよ~~~」っていう商売してるオッサンが多い。

20130301-00.jpg

プリンタぶら下げてて、その場で撮った写真を買える仕組みぽい。

20130301-00.jpg

デリーでも見かけた、クジャクの羽を売ってるおばさん。
どこでも売ってますね。

20130301-00.jpg

ムンバイ街歩き。

20130301-00.jpg

バナナ売るおばあちゃん

20130301-00.jpg

イギリス植民地時代の影響が根強く残っており、
建物や街並みは全部ヨーロッパ風。

20130301-00.jpg

20130301-00.jpg

20130301-00.jpg

インドなのに、どこか別のヨーロッパの国に来たみたいに感じる

20130301-00.jpg

不思議な感覚。

20130301-00.jpg

もしヨーロッパに行きたい、インドにも行きたい、って人は、
ムンバイで事足りる可能性がありますね(笑)

20130301-00.jpg

20130301-00.jpg

このバスもロンドン?風。かわいい

20130301-00.jpg

ちなみにムンバイ市内はオートリクシャの乗り入れが禁止されているので、
タクシーしか居ません。

タクシーのおっちゃんはみんな制服を着ており、小綺麗な印象。
町全体が綺麗。
デリーとは大違いです。

その代わり、物価も高い。
食事は地元の人しか利用していないローカルレストランを見つけて
何とか安く収めることができたが、問題は宿代。

シングルだと、少なくとも一泊400ルピー(700円)はします。
ドミで250ルピー(430円)ってのもあったが、汚かったし
怖そうな人ばっかり泊まってたので、シングルに。

泊まったのは、タージマハルホテルから近い、
【インディアン・ゲストハウス】の激狭シングル。

20130301-00.jpg

20130301-00.jpg

こんな感じで、漫喫風にシングル部屋がならぶ。

20130301-00.jpg

ファン付きなので、暑くない。

20130301-00.jpg

もちろん水シャワーのみ。
はじめての水シャワー、けっこうキツかった。笑
でも外は暑いし、2回目以降は慣れた。

ここのスタッフはフレンドリーで親切。
各地へのバスも予約してくれるので便利。

初めての地でこういう親切な対応をされると安心しますね。

激狭だったけど居心地良かった。
けど一泊400ルピーはインドにしては激高いので、2泊にとどめておきました。


次回はムンバイの郊外列車へ無賃乗車を試みます!!!お楽しみに。

ブログランキング参加中!現在22位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-03-01 :  ◆ 西インド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
世界一周はじまったんですね!!
ていうか、英語のレベルすごいですね。。
うらやま・・・(´`)笑

この先の旅もお気をつけて!
2013-03-03 02:44 : りの URL : 編集
Re: No title
りのさん

コメントありがとうございます!
英語、まだまだです・・・がんばらねば。

今後ともよろしくお願いいたします^^
2013-03-03 16:57 : OGGY URL : 編集
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014-02-21 13:14 : 職務経歴書の見本 URL : 編集
Re: No title
職務経歴書の見本さん

コメントありがとうございます!
またお暇なときにでも遊びにきてください^^
2014-02-21 22:15 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

